忍者ブログ
報われない愛に萌える変態の日記
[340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はやぶさ見てました。

ネット中継重くて重くて。こういうときにテレビで
放映してくれるとありがたいんですけども…。

最期の姿は綺麗でした。あんなに綺麗に燃え尽きるんですね…
切なくて切なくて…ドラマチックでした。

絵本になればいいのになーって思います。
あのフォームをちょっとデフォルメして子供向けにして
目とかついてるようなのがいいですね。小さい子向けっぽいやつで。
公式は男の子設定なんだそうですね^^一人称僕がいいよね。

否定するわけじゃ全然ないんですがマジネタの擬人化とか萌え化
って姑息というかちょっと品がない感じがしちゃうかなあ…。

ギャグとかネタとかなら面白いんですが…。

女体化とか獣耳とかも…。

そのままのオリジナルの美しさを否定して、安易に可愛らしさだけを
表現してごまかしてる感じがして。
文学的な表現とかならともかく…安易な萌えとか…媚びてる
ところが見えちゃうと萎えますね。

逆にシンプルな表現の方が感動するんじゃないかなあ…とか。

とりあえず絵本とか出たら買おうと思います。

そして夏コミは、はやぶさ本が出したいとか思ったわけですが
もちろん嘘なんですが、ちゃんとした資料になるような
そういう宇宙科学本みたいなのがあったら欲しいなあ><
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
お気に入りリンク
最新コメント
(05/27)
(10/30)
プロフィール
HN:
さんしょううおこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
スポンサーサイト
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]