忍者ブログ
報われない愛に萌える変態の日記
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アジア歴史資料センター

初めてやった内職は公文書のデータベースでした。

歴史好きのカンコちゃんに言ったら
「それってまんまアジ歴じゃね?」
って言われたのですがどうやら本当にそうみたいです。

打ったのは極東裁判の資料だったのですけどこれが
本当に大変で大変でorz
(他にも明治の陸軍省の資料とか古文書みたいなのとか…)

変なアフェリエイトをコピペしまくる仕事とかよりは
格段に楽しかったですけどね…勉強になるし…
世のため人のため外交や歴史問題のためにもなるしwww
でも校正とか本当に地獄でしたよ…。
昔の資料とか画像が読みにくいし…。
支那とか一発変換できないしorz

某議員さんのブログで見ましたが日本の公文書館は役員の数が
少なくて色々と大変だそうで。
このデータベース化の仕事はとにかくいっぱいあるからと
言われてるので今必死でそういう作業を進めてるのかも
しれませんね。
皆様の税金はこんなところにも使われております。
とりあえず必要な公共事業は万歳ということでw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
お気に入りリンク
最新コメント
(05/27)
(10/30)
プロフィール
HN:
さんしょううおこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
スポンサーサイト
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]